車の修理・車検整備について

いつから車検を受けることができますか?
車検証に記載されている、検査満了日の1ヶ月前から受けることができます。
1ヶ月前に受けても満了日から2年間有効になるので、有効期限が短くなるようなことはありません。
自動車税をまだ払ってませんが車検を受けれますか?
未納または滞納している自動車税をすべて支払ってからでないと、車検を受けることはできません。
事前に全て支払っておいてください。納付方法がわからない場合はご相談ください。
職場まで引き取りに来てもらえますか?
引き取り対象地域内であれば、職場などどこでも引き取りに伺います。
ご相談ください。
車検証を紛失したのですが車検を受けられますか?
再発行することができますので大丈夫です。
代車は貸してもらえますか?
車検中もお車が必要なお客様には、無料でご用意させていただきます。ご予約時にお申し付けください。
返却時には必ず使用した分の給油をお願いいたします。

板金塗装について

自動車保険を使って修理をお願いしようと思うのですが手続きがわかりません。
当社に任せて下さい。
各自動車損害保険会社との諸手続きなども当社で一貫して行いますのでご安心ください。
自動車保険で直すべきか、自費で直すべきかの目安は?
実際にクルマの状態を見てみないと何とも言えませんが
修理代金が任意保険の免債額以上になるのかならないのか、
また保険を使えば後々の保険料も割り増しになりますので、
そこも考慮しながらアドバイスさせていただき、
お客様が一番ご納得される方法をご提案することが可能です。
外車の修理も対応していますか?
はい、国産車だけでなく外車の修理も可能です。
車を早急に直したいのですが、1日で出来ませんか?
「安く・早く」をうたった宣伝・広告等がありますが、当社ではそうした作業はあまりおすすめしません。
パテや塗料に含まれる溶剤は、抜ける時間が必ず必要となります。
また、作業精度(パテ研ぎ・面だし、色合わせ)を考えると、時間は必要になってきます。
面だし作業は、塗装後の仕上がり具合に直結します。
色合わせに至っては、太陽光のもとでないと、きちんと出ません。
長い目で見て、「お車のために!」という見地からの提案でございます。。

リサイクルパーツについて

リサイクル部品ってなんですか?
使用済み自動車を生かし、使える部品を可能な限り再使用したものを幅広くリサイクルパーツを言います。
リビルトパーツって何ですか?
使用済自動車から取外した部品や修理の際に発生した交換部品等を分解し、
摩耗・劣化した部品を新品と交換し、新品に近い状態に再生した部品です。
リサイクルパーツは扱っていますか?
はい。扱っております。
当社はリサイクルパーツの専門業者と多数取引があるため
幅広い車種のパーツがご用意できます気軽にお問い合わせください。

新車・中古車の販売について

新車購入時の登録手続きには何が必要ですか?
所有者と使用者が同一の場合は、以下が必要になります。
・印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの。軽自動車の場合は住民票。)
・実印が捺印された委任状
・自動車保管場所証明書(住所等を管轄する警察署より証明を受けたもので発行後1ヶ月以内のもの。当社で手続き代行可能です。)

その他、所有者と使用者が異なる場合、下取り車がある場合等、
必要なものが変わりますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。
現在乗っている車を下取りしてもらえますか?
はい、喜んで下取りさせていただきます。
中古車って不安なんですけど・・
お客様のご希望のご予算や用途から、最適な1台をご提案させていただきます。
中古車選びはクルマのコンディションの把握などが難しいものです。
初めての方でも安心して良い状態の中古車をご提案・ご説明致します。
支払い方法には、どのようなものがあるのでしょうか?
現金(振込)またはクレジットローンでのお支払いとなります。

サービス内容

店舗情報

株式会社 橿原オートサービス

〒634-0041 奈良県橿原市和田町20-1

[ TEL ] 0744-28-5085
[ FAX ] 0744-28-5122
[ 営業時間 ] 9:00~18:00
[ 定休日 ] 日・祝